豪ドルで豪ドル円

最近、日本円だけでなく豪ドルも運用していこうかと思い、オーストラリアのFX口座を検討中です。豪ドルで豪ドル円を取引してみようと考えています。

感じを掴めればと思ってFXCMオーストラリアのデモ口座で取引してみましたが、スワップ派には悩ましい感じです。

当たり前なのかもしれませんが、悩ましいところのひとつは、損益の額にレートが関わってくるところです。
例えば、100円で1万ドル買って10円動いたら、円口座だと上がっても下がっても10万円の損益ですが、ドル口座だと決済時のレートで換算されます。ということは、110円で売ったら909.09ドルの利益で、90円で売ったら1,111.11ドルの損ということになります。
なんだか買いが不利な気がします。

もうひとつはスワップの額で、2倍程度のレバレッジだと、銀行預金とそう変わらないような気がします。また、レバレッジを上げようにも、損額がレート換算されるおかげで、円口座ほど上げられません。

ということで、どうしたものか、悩んでおります。

コメント

人気の投稿