マイナンバー不要

LION FXもセントラル端子も、海外在住者はマイナンバー登録不要ということで一安心しました。

海外在住者には不便なものでしかないマイナンバーですが、過去に、2019年には海外在住者もマイナンバーカードが使えるようになるのでは、という情報があったり、そもそもマイナンバーカードの発行数が目標に全然達してないといった情報があったりと、そんなに心配することではないかな、と高を括っていました。

12月に入り、2018年も年末となりました。結局、曖昧なまま登録期限が迫っていることに気づき、FXをやっている人間としては、心穏やかではありません。そこで、念の為調べてみたところ、結果、私が口座をもつFX会社は、海外在住者はマイナンバー登録不要という情報を発見しました。来年も、安心して取引が続けられそうです。

今年の豪ドル円は静かでした。2016年8月以来RBA金利が1.5%なので、そろそろ変化がないものかと思っています。

コメント

人気の投稿